トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
【PR】国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』 ←めっちゃ便利デス!管理人も使ってマス(^^)
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2019年04月29日

10連休のレジャー

こんにちは。
世間は10連休みたいですがいかがお過ごしでしょうか。
今年は少しゆっくりできそうなhaggyです。

連休中に甥っ子を釣りに連れて行く約束をしたのですが、
ご存じのとおり釣れない坂出と釣れない腕前のせいで、
いい場所がなかなか見つかりません。
なんか瀬居や沙弥はイベントがあるみたいで、
釣り場までたどり着くことができないので除外。
そうなると、番の州でもふもとの方の番の州公園か、西護岸が
候補に挙がるのですが、どちらも竿を出したことがありません。
と、いうことで、本日リサーチに行ってまいりました。

まずは番の州公園。
駐車場は整備されていて、そこから護岸までおよそ150m。
まあ、遠くもなく、トイレもあるのでファミリーには最適かな。
護岸はこんな感じ。

IMG_20190429_095639.jpg
IMG_20190429_095642.jpg
なんとも殺風景な……遠くの方に釣り人が一人いましたが……

これは、釣果が期待できそうな感じじゃないですね。
インターネットで調べても、回遊魚が回ってきたときに
サビキ釣りでにぎわう程度ということです。
う〜ん、竿とエサがあればひとまず投入してみるのですが。

お次が番の州西護岸。
ヤマト運輸の西側から南の方にかけてが釣り場で、
短い波止も付いています。
駐車場はないですが、みんな平気で路駐していますね(^^;)

IMG_20190429_092609.jpg
釣り人は少なからずいます。サヨリ狙いの人たちかな?

IMG_20190429_092620.jpg
南護岸足元には敷石が。干潮時は穴釣りができそうです。

というわけで、今回、時間がない中300円分の青虫を買って
竿を出してみることにしました。
両方を回る時間はないので、とりあえず脈がありそうな西護岸へ。
到着は昼の12時30分。制限時間は14時までです。

番の州.png

まずは足元の敷石の隙間にエサを落として穴釣りをしてみます。
写真を撮ったときはそうでもなかったのですが、潮が引きすぎて、
敷石が露出するほどの水位になっていました。
で……

IMG_20190429_125226.jpgIMG_20190429_124720.jpg

まあ、こんな感じですね。
いつでもどこでも、変わらぬ釣果。
前にも言いましたが、MINTIAタブレットの長辺は10cmです。
で、魚はカサゴに見えますがソイですね。ムラソイ。
まあ、小さすぎてどうでも良いのですが……。

サヨリ組が帰ったので、護岸をあきらめて波止へ移動。
水深がないので、足元に落としても何も食いそうにありません。
かなり藻が生い茂っていたので、藻周りを攻めてみることに。
メバルが釣れても昼間じゃ型は期待できませんが……。

IMG_20190429_132822.jpg
さらにサイズダウンとはね。トホホ……(^^;)

というわけで、あっという間に90分経過で納竿。
エサは若干余りましたが、続けていてもどうなったことか。

さてさて、いよいよ追い詰められたhaggyです。
釣行は5月1日か2日の予定です。
坂出でキス釣りができるところないですかねぇ?
posted by haggy at 20:55| Comment(0) | 実釣記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!