トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
【PR】国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』 ←めっちゃ便利デス!管理人も使ってマス(^^)
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2018年07月16日

釣りは反省しながら上手くなるものなのか

こんばんは。haggyです。

土曜の夜のバラしが、頻繁にフラッシュバックします。
もっと慎重にやり取りしていれば……とか
もっと太仕掛けを投入していれば……とか
玉網を用意しておけば……とか。
(足元に寄せることもできませんでしたが……。)
せめて魚種を確認したかった。

竿を立てた瞬間に「あ、これは無理だ」と思いましたが
それでも、やり取りをしている間は楽しかったんです。
あぁ、この瞬間のために釣りをやってるんだなと。
今までに味わったことがない強烈な引きでしたが、
太竿、太仕掛けなら、そうも思わなかったのかも。

まあ、たとえ釣れていたとしても、たかがスズキ、
いや、ひょっとしたらエイとか、もっとガッカリの
結果が待っていたかもしれませんしね。
本当は、マダイだったかも……って思いたいですけどね。

後悔したらその反省を次にいかすべきでしょうけど。
どうせ小魚は持って帰らないなら、仕掛けは常に
太仕掛けにして、玉網は常に持参するべきなのかな?
でもやっぱり、出番がないことのほうが多いだろうなぁ。
そんなイレギュラーのために毎回準備するの?
備えあれば憂いなし?

次がいつになるかもわからないのに、そんなことばっかり
考えてしまう自分は、やっぱり釣りバカかも。
今度釣具屋に行ったら、たぶん玉網買うんだろうね。
posted by haggy at 22:32| Comment(0) | 釣りに関するあれこれコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!