トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
【PR】国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』 ←めっちゃ便利デス!管理人も使ってマス(^^)
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2018年05月21日

海に行けば何かが釣れる……というわけではないのよ

5月20日(日)長潮 干潮:午前8時半頃 満潮:午後2時ごろ
黒島防波堤(新居浜市黒島公園横)

お久しぶりです。
もはや釣りを忘れそうなhaggyです。
5年ぶりですか……竿を握るのは。

釣りをしたことがない小学生の甥と姪に
大人の厳しさを釣りを教えに釣行しました。
雨の予報を覆し、当日は快晴!
場所は松山と坂出の間を取って?新居浜市。
うちの実家の近くです。
黒島といえば子供の頃よく大島までフェリーで渡って釣りに行きました。
仕掛けを垂らせばハゼやベラやメゴチなどの小魚が連れたイメージ。
初心者にはちょうど良いレベルの釣り場じゃないでしょうか。



黒島公園の西側の防波堤に到着したのは午前10時頃。
用意したエサは青虫1000円分。
キッズには胴突2本針仕掛けを用意。
足元に垂らせば何かしら釣れるでしょう……。

おや?どうしたことでしょう。
まったくアタリがありません。
あわよくばキスでも釣れればと思っていたのですが
これはマズいですよ。
初釣行でボウズとなれば、もう二度と釣りをしたいなんて言わないでしょう。
この際、魚なら何でもいいです……

152682558000.jpg
何でもいいとは言っても……フグですか……

もうしばらく粘ったところで奇跡が!

1526892559010.jpg
神様ありがとう。サイズはともかくキスですよキス!

しかし、その後はまったく魚の気配は消えてしまします。
風も出てきて、とにかく寒い。
クーラーボックスの中がキス1匹じゃ寂しいなぁ。
ちっちゃいキスのてんぷらをみんなで一口ずつ食べるのもねぇ。
そんな矢先、私の投げ竿(置き竿)に魚信!
しかもかなりの重量感!これは……!!

1526892576315.jpg
必死に針を外しています。50cmクラスのアナゴです。

昼間からアナゴって……。久しぶりにアレをさばくのか……(涙
もっと、まともな魚が良かったんですが……。

午後1時に納竿。釣果はキスとアナゴが1匹ずつ。
どうですか?これが「釣り」ですよ。
世の中そんなに甘くないんです!

1526892583024.jpg

1526892628076.jpg
実家に寄っててんぷらにしました。

アナゴのおかげでみんなに一口以上はいきわたりましたとさ。
めでたし、めでたし。

次があるなら、もう少し釣らせてやりたいと思ったhaggyでした。

p.s.久しぶりの更新で勝手がわからず苦戦しました。
  画像が小さくてスミマセン。


posted by haggy at 21:24| Comment(0) | 実釣記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。