トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2005年05月19日

釣りサイト

釣りに関するホームページは星の数ほどありますが、
そのうちの半数以上がバスフィッシング・エギングなど
最近流行のルアーフィッシング関連のものばかりです。
ブログも例外ではありません。
海釣りサイトは全体の約半分程度で、海釣りのうちの1/3が磯フカセ、
1/3がルアー、投げ釣りや防波堤釣りなどはほんのひと握りです。
トラックバックしようにも、ここと同じようなブログを探すのに一苦労です^^;
まあ、釣りにも流行というものはあるし、防波堤釣り程度しかやらない自分には
公表できるような専門知識も無いし・・・と思っている人も多いのでは?

そんなことはないと思いますよ。

防波堤釣りは誰にでも簡単にできる”レジャー”だと思います。
釣り好きの人じゃなくても、やったことがあるという人は多いはず。
つまり、専門的な釣りサイトよりは、読者層の幅は広いと思います。
別に公開ページだからと言って、専門的な知識は必要ありません。
釣った魚の写真や、よく通う釣り場の情報など、内容は何でもいいと思います。
情報を公開する人が増えれば、Web上には豊富な釣り情報があふれて
とても便利になりますし、コミュニティも充実すると思うのですが・・・?
どうでしょう?(⌒_⌒;)
とにかく、ホームページでもブログでも、興味がある人はやってみては?
ブログなんかは、かなり簡単に開設できますよ。(もちろん無料で^^)
僕が住んでいる三原市で、釣りのページを持っている人は数人でしょう^^;
もっと増えて情報交換できたら、釣りの楽しみもきっと増えると思います。
まずは、自分と同じ市町村の釣りページを探してみてください。
かなりの掘り出し情報が入手できるかもしれませんよ?
そして、次は自分が公開する番です。
人が釣った魚を見るだけよりは、ずっと楽しいと思いますよ^^
この記事へのコメント
我が家は横浜で家族で防波堤など釣りを楽しんでいます 
家族で自然が楽しめ 釣れればもっと楽しいですよ自分たちで釣った魚をおかずにするとさらに楽しい
Posted by chinpei at 2005年05月19日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!