トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2005年05月15日

またしても記録更新( ̄∇ ̄;)

土曜の夜によく夜釣りに行くのは、別に土日が
休みだからというわけではありません。
むしろ、土日はほとんど仕事です。
釣友が日曜日休みで、なおかつ僕の日曜の勤務が
午後からのときに出かけているだけです^^;

昨夜はどちらかと言うと、めちゃくちゃ釣りに行きたいと
いう気分でもなかったのですが、釣友からお誘いメールが・・・。
仕事で棒のようになった足を引きずりながらも、OKと
二つ返事をしてしまう自分が少し怖いと思う今日この頃^^;

最近、思ったような釣果も得られず、少々ヘコんでいる釣友と
相談した結果、のっこみチヌが投げで狙える糸崎港に決定。
糸崎港は三原に来てから一度しか行ったことがありません。
そのときの釣果は・・・散々でした( ̄∇ ̄;)
しかし、昨年のGWには60cmオーバーのチヌが上がって
けっこう話題になった釣り場ですし、たまにはいつもと違う
シュチュエーションで臨むのも良い気分転換になると思います。
集合は21:30です。

道に迷って、集合時間に少し遅れて現場に到着。
そしたら、いるわいるわの人だかり。
護岸際に隙間なく並んだ自動車と、数え切れないほどの釣り人。
え?糸崎ってこんなに人気のスポットなの?
当然、投げ釣りをしようと思っていたコーナーも先客アリ。
こりゃダメだ( ̄∇ ̄;)
場所を移動。ホームグランドの須波港へ。
最近、移動が多いなぁ・・・(⌒_⌒;)

須波港で竿を出した頃には22:00を過ぎていました。
小潮の上潮なので、防波堤外側の潮流も緩やかです。
ただ、指定席のコーナーには先客が発電用のエンジンを
置いてあり、あまりにもうるさいので波止先端へ。
コーナーより奥は、ほとんど竿を出したことが無い
未知の領域です。
外側はまあまあ潮が流れていましたが、25号のオモリで
なんとか底が取れます。
釣り座を決めて、いよいよ釣り開始です。

今日は、釣友以外にマネージャーの女の子も同伴です。
どうも、部員3人の釣り部の、僕が部長で釣友がエースと
いうことになってるようで、マネージャーの参加は久々です^^;
彼女を連れて行くと、真っ先に良型のホゴを釣り上げるので、
男2人は少々肩身が狭い思いをすることが多いのですが(⌒_⌒;)
まあ、久しぶりにお手並み拝見といきましょうか。

結論から言いますと、昨夜の釣行でお持ち帰りの魚は0でした^^;
まあ、言ってみりゃボウズです(_ _;)
釣れたのは、チビホゴ3匹、アナゴ40cmを頭に3匹、
そしてドチザメ2匹です( ̄∇ ̄;)すべてリリース(涙)
で、タイトルの記録更新ですが・・・そう、ドチザメです^^;
最長寸は64cm。どんどん記録が塗り替えられます(⌒_⌒;)
いや〜。重量感は十分楽しめました^^;

ドチザメ3.jpg

期待のマネージャーは、残念ながら釣果0。
釣友もアナゴ2匹と、まったくもって不調です。
う〜ん。どうしたものか・・・( ̄∇ ̄;)
結局は2:00前までの約4時間、潮風にあたっただけでした^^;

それにしても、糸崎にあんなに人が多かったということは、
実はかなり釣れるのではないでしょうか?
今度は、ぜひ、竿を出してみたい釣り場ではあります。
須波港は、やはり手ごわいですね^^;
posted by haggy at 03:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 実釣記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

自動車
Excerpt: 自動車自動車(じどうしゃ、automobile/car)は、原動機の動力によって車輪を回転させ、軌条(軌道 (鉄道)|軌道)や架線によらないで、走行する車両。人や荷物を運搬するために使用されることが多..
Weblog: 自動車-情報局
Tracked: 2005-05-15 07:58
古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!