トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2005年05月06日

ジャスト70cm

昨日、仕事が終わって帰ろうとしていたら、外で
釣友に待ち伏せされていました( ̄∇ ̄;)
え?今夜?
まあ、夜半から雨が降るみたいだし、ちょっとくらいなら
いいかな?・・・ということで決行です。
翌日も仕事ですが午後からです。
嫁が帰ってくるまでには、もう行けないと思っていたので、
半分浮かれ気分の釣行です^^;
身体はヘトヘトなんですがねぇ(⌒_⌒;)

19時過ぎに須波港に集合。
満潮は21時頃の予定なので、コーナーの潮は緩いはず。
・・・が、25号のオモリで底が取れません。
満潮まわりだから、沼田川河口の方がいいんじゃない?
この前のスズキのバラしもリベンジしたいし・・・。
ということで、予定変更。沼田川河口へ。
2週間前とまったく同じパターンで移動決定です。

20時。沼田川河口到着。
翌日は平日ということもあって、釣り人の姿はありません。
さっそく竿出し。
前回のバラしを教訓に、今回は太仕掛けで遠投。
エサは本虫と青虫のミックス掛け。
スズキかチヌが釣れれば御の字です。

しばらくは竿が揺れても本アタリはなし。
エサを食われた形跡だけが残るという、イライラ状態が
続きます。
おそらく、フグでしょう。
今回は針も丸セイゴ15号と大きめなので、
エサ取りのフグもなかなか掛かりません。
(カナコギは2回ほど掛かりました^^;)
そろそろ満潮の潮止まりという頃、竿が揺れました。
しかも、ゴンゴンと繰り返し揺れています。
竿を立ててアワセを入れると、魚が乗りました。
しかし、リールのハンドルに少し重みは感じますが、
魚が走る気配も跳ねることもありません。
「ん?ハネやチヌの感じではないな・・・?」
すんなりと脚元まで寄ってきました。
釣友が玉網を出してくれましたが、
なんとか抜き上げられそうなサイズです。
一気に海面から引き上げると、見覚えのある細長い影。
「アナゴ?いや、ウナギだ!」
上がってきたのは、アナゴよりも胴回りが太い
真っ黒のウナギでした( ̄∇ ̄;)
う〜ん・・・。リアクションに困るなぁ^^;

ウナギ.jpg

上がった魚は、これ1匹。
ウナギはジャスト70cmでした。
あと、22cmのフグが釣れました^^;
さすがは大針。掛かるサイズが大きいねぇ。
フグの記録更新です( ̄∇ ̄;)

12時前にはエサもなくなり、雨がちらついてきたので
あえなく納竿。
途中、三原港側で釣っていた釣り人と話をしましたが、
その人はチヌ(20cmくらいですが^^;)を
持って帰っていました。
チヌもスズキもいるみたいです( ̄∇ ̄;)

帰宅後、久しぶりの長物の解体に手こずりましたが、
ボウズよりはマシ?と、苦笑いのhaggyでした(⌒_⌒;)
posted by haggy at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 実釣記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3466627

この記事へのトラックバック
古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!