トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2006年10月11日

釣れない近況報告

広島に来てから、まともな魚を見ていません。
こんばんは。haggyです。

10月3日(火)に三原へ行きました。
旧職場の人たちと、少し遅れてのお別れ会です。
当然ですが、釣竿持参です^^;
翌日も仕事のAを無理やり呼び出し、
飲み会後の22時30分くらいから約1時間強、
懐かしの須波で竿を出しました。
飲み会と言ってもhaggyは飲んでいませんよ^^;

こんな時期に、わざわざ釣れない須波に行ったのには
ちょっとした理由があります。
実はちょうど1年前の10月3日です、
須波で最後にアコウを釣ったのが。<参考記事はこちら>
ひょっとしたら…という甘い考えのもと、
そのときとまったく同じ仕掛けでやってみました。
結果は…ドボンです^^;
翌朝早いAは早々に退散。
haggyも深夜0時には納竿です。
その後、広島まで運転しないといけないですからね^^;

061003ギンポ.JPG
この日見た唯一の魚です。ギンポね( ̄∇ ̄;)

世の中そんなに甘くはないです。
昨年同時期に比べると気温も低く、アコウは無理でしたね。


10月5日(木)の昼、再び東部浄化センターへ向かいました。
ずっと前回の大アタリが気になっていましたからね。

前夜に雨が降り、当日もどんよりとした曇り空。
少し肌寒さを感じる中、午前10時30分に現場に到着。
相変わらず、釣具屋に行って帰ってくるのに30分以上
費やしてしまいました^^;
満潮は午前8時過ぎだったので、大潮の引き潮です。
今回は、西側のコーナーがあいていましたので、
そちらで河口向きにブッコミ投入。
実釣時間は正味2時間程度。
その間、アタリはゼロ(T_T)

061005.jpg
アタリもなく回収した仕掛けに、こんなのが付いていました。
ハゼ科かカジカ科か…まあ、そんなのはどうでもいいです^^;


1日ゆっくり釣りがしたいですね。
11月からはカレイでも狙って、のんびりとね。
少し東の方に車を走らせた方が良いかもしれません。
posted by haggy at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 実釣記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坂の横浜か平成が浜、又は水尻のベイサイドビーチ坂などはどうでしょう。
アコウは出ないでしょうが、カサゴ、メバル、アナゴならば釣れると思いますが・・・
アコウを釣りたいなら下蒲刈に行くしかないかなと私的には思ってます。私もアコウ釣りたいです。
私はここ数年穴釣り専門でソイ、カサゴ、アイナメとじゃれてます。倉橋方面ではぼちぼち釣れてます。
Posted by ごーちん at 2006年10月11日 09:32
はじめまして! 私し三原出身で現在、東京に住んでいます。三原には、年2回正月とやっさ踊りの為に帰省しています。
竿は、必ず持ち込んで…2年前までは、三原付近入れ食い状態で、カサゴ(20センチ〜30センチ)、メバル(20〜28センチ)チヌ、鯛、あこう、アナゴ、雑魚はリリースしても、40匹〜50匹は持ち帰っていたんですが…地元の同級生一人に仕掛けと釣り場教えてしまい、そのうち、誰かに教えてしまい
場荒れしてここ2年小さい魚しか釣れなく
なりました。
チヌは、三原港付近、昼間しか釣れませんが、型は40センチ前後が平均です。
最大で48センチが最高でした。
この夏は、15匹サイズは、30〜42センチでした。臭くて食べられませんが…
しかし、坊主が無いので良い漁場なのかも!?
Posted by きくちゃん at 2006年10月24日 11:00
>ごーちんさん
坂ですね。了解です。
今度ちょい釣りの時間ができたら
そっち方面に行ってみます。

>きくちゃんさん
三原で入れ食いですか?
三原港方面でしょうか?
須波じゃないですよね?^^;
Posted by haggy at 2006年10月26日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!