トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
【PR】国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』 ←めっちゃ便利デス!管理人も使ってマス(^^)
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2006年08月02日

そろそろ行かないと…^^;

気がつけば8月です。
こんばんは。
釣りに行けないhaggyです。

しまなみ方面では7月からアコウがあがっているようですね。
そして8月9月、アコウのベストシーズン突入です。
しか〜し。釣りに行かないと魚は釣れません^^;
昨年の8月も、なんだかんだで一度も竿を出していません。
なんとか10月の頭に本命を釣り上げてはいますが、
今年は少しでも釣行回数を増やして、数を釣りたいですね。
ちょっとずつでも足を運んでみようと思っています…できればね^^;

このブログを開設するまでは、釣行の正確なデータを残していません。
ですから、アコウが釣れる潮汐や時間帯などは正確にはわかりません。
ただ、なんとなく残っている記憶から推測すると

@マズメ時よりも深夜に食いが立つ。

A潮汐は、ド干潮以外ならある程度の潮位があれば良い。

B潮流の速さによって食いが違うかどうかわからないが、
 釣り易さという点から言えば、波は穏やかな方が良い。

しかし、やはり時合いというのはあると思います。
ただ、アコウの場合一貫性がないため非常に絞りにくいです。
普通に考えれば、朝マズメや夕マズメがベストで、
ベタ凪よりは潮の流れに変化があった方が良いと思うのですが…。
まあ、もっと数が釣れれば、ある程度の傾向はつかめるでしょう。
それまでは、同じポイントに回数を重ねて挑むしかありません。
そいつが一番難しいんですがね( ̄∇ ̄;)

更新頻度の少ないへなちょこブログですが、
おかげさまでアクセスが6万を超えました。
毎度ありがとうございます^^
釣れる釣れないは別として、なんとか釣行を増やしたいところです。

それではまた次回(^−^)ノ
posted by haggy at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!