トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2006年05月05日

夜釣りシーズン突入

5月4日(木)小潮 干潮20時30分頃 須波港(広島県三原市)

ほぼ50日ぶりの実釣記です。
大型連休で休みが続いて、釣りに行く時間も
たっぷりある…というわけではありません。
仕事から帰って出かけました^^;
明日も仕事なんで、今回は簡潔に(⌒_⌒;)

同行者はA(エース)です。
夜釣りは半年振りでしょうか?
まだ、アコウには時期が早いですので、
釣れるとしてもホゴくらいのもんでしょう。
20時前に須波港に到着。
上げ潮になるまでは、防波堤付け根付近で時間つぶしです。
ここで釣れたのは22cmのホゴが1匹のみ。

21時半くらいにはコーナー付近の潮流も
弱まってきたので、釣り座を移動。
22時過ぎには、潮の流れがピッタリと止まりました。
そのとき立て続けにホゴが2匹釣れましたが、
しばらくすると逆方向に潮が流れ出して、アタリがストップ。
結局エサがなくなる午前0時までまったく釣れず仕舞いです。
1回、かなり重みのある魚が掛かりましたが、
寄せてくる途中で痛恨のバラシ( ̄∇ ̄;)
せめて魚種だけでも確認したかったです^^;
せっかくAが玉網持って構えてくれてたのにねぇ…。
そのAはというと、本日の釣果は小さいアナゴが2匹だけ。
2人とも相変わらずの結果でした(⌒_⌒;)

ホゴ060504.jpg
本日の釣果:ホゴ(カサゴ)18cm〜22cm3匹のみ

暖かくなって、夜でも寒さを感じることはありません。
夜釣りシーズン突入ですが、アコウが釣れ始めるまでは、
そんなに出かけることはないでしょう。
まあ、アコウが釣れる時期にはアナゴもドチザメもタモリも
釣れちゃいますけどね( ̄∇ ̄;)
それよりも、5月中にはキス釣りに行きたいですね。
夏になると昼釣りは暑すぎてやってられません。
どちらにせよ、行けるチャンスがあるかどうかが重要です。

それではまた次回(^−^)ノ オヤスミナサイ。
posted by haggy at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 実釣記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!