トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
【PR】国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』 ←めっちゃ便利デス!管理人も使ってマス(^^)
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2006年03月17日

アイナメは?

3月17日(金)中潮 満潮12時30分頃 須波港(広島県三原市)

久しぶりの単独釣行です。
もうすっかり春の陽気で、アイナメの季節ももう終わりでしょうか?
今年は1匹もアイナメを釣っていません。
今日あたり釣れるといいんですが…。
13時過ぎから15時過ぎまで沼田川河口
竿を出しましたが、アタリがまったくないので須波に移動。

引き潮なので須波のコーナー付近は激流です。
15時30分須波に到着後、短竿1本だけ持って、
防波堤の付け根付近でサグリ釣り開始。
須波にもアイナメがいないわけではありません。
小型なら釣ったことがありますし、雑誌の記事で
良型が釣れたのを見たこともあります。
さて、いかがなものでしょう?

1時間ほどアタリもなく「今日はダメだ」と思っていたころ、
竿先にコンコンという懐かしい感触が…。
十分引き込んでからアワセを入れると、
どうやら魚が乗ったようです。
しかし…小さい…( ̄∇ ̄;)

クジメ060317.jpg

ようやく連れた魚は、10cmちょっとのクジメ^^;
写真だけ撮ってリリースしました(⌒_⌒;)

その後すぐに再びアタリ。
さっきよりは引きますが、それでもやっぱり小さい…^^;
またクジメかな?と思って引き上げると…

ギンポ20060317.jpg

ギンポでした( ̄∇ ̄;)
天ぷらにすると美味いんだよ。
でも、グロいからこれもリリース(⌒_⌒;)

その後、再び沈黙が続きます。
北向きの外側はひととおり探りましたが、気配すらナシ。
今度は内側を探ってみます。

須波コーナー内側.bmp

コーナー内側は、図の矢印の方向に潮が流れていたので、
その間のちょうど潮が止まっているところに仕掛け投入(@)。
すると、入れた途端にゴンゴンとアタリがきます。
しかし、なかなか針掛かりしません。
日暮れも近く、エサももう残りわずかです。
なんとか1匹だけでも釣って帰りたいのですが…。
残ったエサで釣れたのは…アイナメではなかったです^^;

須波060317.jpg
本日の釣果:クジメ2匹

結局、アイナメは釣れずじまいです。
それにしても…しょぼいです( ̄∇ ̄;)
風が強く、花粉で目もかゆくて、最悪の1日でした^^;


posted by haggy at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 実釣記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。