トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2006年02月26日

ちょっとだけよ

2月25日(土)中潮 満潮15時30分頃 須波港(広島県三原市)

一日かけて、ゆっくりと釣りがしたいものです。
本日の実釣時間はわずか2時間強。
とにかく竿を握れたら満足?
いやいや、行くからには釣れないとねぇ(⌒_⌒;)

今日は時間もないので、近場の須波港へ。
時間がない上に須波ですから、釣れる気はしません^^;
haggyが現地に到着したのは16時過ぎ。
それまで何をしてたのか?…仕事ですよ( ̄∇ ̄;)

現地には待ち合わせていたA(エース)と釣り部女子マネージャーの
2人が既に竿を出していましたが…釣れていません^^;
12時からやってるそうなので、通算4時間ノーヒットです( ̄∇ ̄;)
まあ、15時30分が干潮なので、潮周りはあまり良くないですね。
むしろ、満ち上がりのこれからが狙い目ですよ^^

2人は防波堤のコーナー付近(外向き)に釣り座を構えていました。
ここは、季節・時間・潮位等あまり関係なくホゴ(カサゴ)が釣れます。
問題は潮流のみです。流れが速いと釣りになりません^^;
しかし、今日はすこぶる穏やかです。
まあ、時間もないのでサクッとホゴでも4・5釣って帰ろうかな?

釣り開始から1時間経過(17時)。
…釣れません( ̄∇ ̄;)
以前、散々アタリがあるのに一匹も釣れないということはありましたが、
今日は一度もアタリがありません。
まずいです。日没には帰らなくてはいけません。
あと1時間ちょいです。この際、1匹だけでもいいです^^;

日が沈み、辺りが少し薄暗くなろうとしていていた17時過ぎ、
ブッコミ仕掛けの竿先がコツンと揺れました。
待望の初アタリは、なんとしてもアワセたいところです。
ググッと竿先が引っ張り込まれたタイミングで…それっ!
どうやら針に乗ったようです。
しかし…手ごたえはかなり小さいです( ̄∇ ̄;)

上がってきたのは案の定ホゴでした。
しかも20cmを切るサイズです(_ _;)
まあ、いいさ。次にデカいの釣るさ。

18時過ぎ。
あれっきり、まったくアタリがありません。
なんと、本日のアタリはあの1回のみ。
Aもマネージャーもまともな魚を釣っていません。
どうやら今日は日が悪かったようですね。
18時30分納竿。
2時間ちょいで、チビホゴ1匹でした^^;

ホゴのマ付け.jpg
本日の釣果:ホゴ1匹

写真は調理後のホゴの煮付けです。
釣り上げてから約2時間で調理されたホゴは、
10ヶ月の娘の晩御飯のおかずになりましたとさ。
0歳児でも食べ足りないでしょうね^^;
1匹ペロリといっちゃいました^^
posted by haggy at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 実釣記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!