トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2009年06月10日

マンネリ釣行

6月9日(火)大潮 満潮:深夜24時40分頃
竹浦漁港(香川県坂出市瀬居町)

3週連続です。奇跡です。
これじゃ、ただの暇人だと思われるかな?( ̄∇ ̄;)

午後9時30分、竹浦港到着。
今にも雨が降りそうなくらいドンヨリした空気。
そのせいか、釣り人もまばらです。
平日の夜だし、シーズン的にも対象魚が……ね。

竹浦漁港1

毎度毎度パターンが同じで恐縮ですが、

・場所は真ん中の常夜灯下
・図@の方向に投げ仕掛け1本と胴突仕掛け1本投入
・投げはハリス5号丸セイゴ針15号の1本仕掛け
・胴突は市販の2本針しかけ(メバル針10号)
・図A方向の足元でサグリ釣り
・サグりの仕掛けはハリス2号チヌ針3号の前打ち釣り
・エサはホンムシ600円とアオムシ600円

……というラインナップでお送りします^^;

さて、サグリ釣りはもう底層のみに絞りこみます。
中層まで浮かせるとメバルが食いますが、数も型も×。
「カサゴ」&「まさかのアコウ」のみに狙いを集中します。

最初に釣れた魚は狙いどおりのカサゴ。
しかし、小さいのはメバルだけじゃないの?ってくらいの
かわいらしいチビっこです^^;
本日、合計7匹釣れた中で、持ち帰りのカサゴは4匹。
さらにその中でも、20cmオーバーはたったの2匹。
25cm近いですが、残念ながらアコウじゃなかったです^^;
根魚は一年中釣れると言っても、やっぱり秋ですかね?旬は。

胴突仕掛けは本日ノーヒット。
投げ仕掛けもまったく鈴が鳴らず。
しかし、回収した仕掛けに懐かしい魚が……。

20090610013123.jpg
わかりづらいですがアナゴです^^;

前回の記事で、「アナゴやドチザメが釣れない」と書いたら
翌週にはさっそく登場ですか?( ̄∇ ̄;)
アナゴは大きすぎるとマズいので小さくてもOK。
久しぶりに長物を捌いてみますかね^^;

エサが無くなったのは午前2時30分頃。
ちょうどその頃から、雨がパラパラと落ち始めました。
まったく代わり映えしない釣果に消化不良のまま納竿。
これでこそEasyFishingですね^^;

100-1369_IMG.JPG
カサゴ大小合わせて4匹とアナゴ1匹( ̄∇ ̄;)

毎週毎週釣りに行ってますが、ろくな釣果がありません。
記事もマンネリ化しつつあるので、次回は場所を変えるか?
さらに釣れなくなる可能性のほうが高いですがね^^;
posted by haggy at 17:38| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実釣記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121222326

この記事へのトラックバック
古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!