トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2009年02月26日

2009年初釣行

2月26日(木)大潮 満潮:午後0時20分頃
本浦漁港(香川県坂出市瀬居町)

雨の日が続きますが、今日はなんとか大丈夫そう。
いや〜、3ヶ月ぶりの釣りです^^;
まあ、12月・1月・2月はシーズンオフですがね。
寒くて釣りに行く気にもなりませんが、
それよりも、釣果が期待できません。
わざわざ寒さを我慢してまで行く甲斐がないもんね。

釣れる釣れない以前に、とにかく竿を握りたくて
今回は久しぶりの昼釣りに出かけました。
これから再びカレイの季節がやってきます。
同時に花粉の季節も……ね( ̄∇ ̄;)

午前9時30分、釣具のタイガーでエサを調達。
ちょっと多めのアオムシ600円とホンムシ600円。
店員さんの話では、カレイはまだお休み中だってさ^^;
まあ水温はまだまだ冷たいですもんね。
でも、ほかに対象魚がいませんので、
今回はダメ元ですがカレイ狙いで本浦漁港へ。

本浦漁港2

上図@は一応カレイの実績があるポイントです。
時期的に期待は薄いですが、午前10時に釣り開始。
今回は投げ仕掛けを3本用意しました。
遠近投げ分け、あとはひたすら待つのみです。
満潮は正午過ぎですので、潮まわりは良い方です。
果たして、結果やいかに……。

本浦漁港写真1
あまりにも暇なので写真なんか撮ってみました^^;

午後2時納竿。
竿尻を浮かすようなアタリを期待していたんですが、
そんなものは皆無。
チリンチリンという鈴の音は頻繁に聞きましたが、
どれもエサ取りっぽいアタリばかり。
そんな中、唯一釣り上げた魚が……

これだ……・2・

本浦漁港090226
デカいよね。フグにしては……( ̄∇ ̄;)

さて。そんなこんなで今回はボウズです^^;
花粉の影響で、目はかゆいし、釣れないしで、
無駄に過ごした4時間でした。
雑魚でも釣れないと面白くないよね^^;
次回は、もう少し待って夜釣りでも行こうかな?
posted by haggy at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 実釣記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!