トップページ サイトマップ 新着記事 掲示板 リンク Easy Fishing Shop
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。

2011年05月18日

ようやく再開

5月17日(火)大潮 満潮:午後11時半頃
竹浦漁港(香川県坂出市瀬居町)

4ヵ月半ぶりです。いや〜。忙しかった。
寒さを堪えてまで、冬場に竿を出す気にはなりませんでしたね。
今年はいろんな釣場に……なんて言ってましたが、
今回は時間もないし久しぶりだし、
リハビリも兼ねて竹浦漁港の夜釣りです。
時期的には……スズキですかね?

竹浦漁港4.bmp

午後9時半に現地到着。先客はゼロ^^;
まあ、中途半端な時期ではありますね。
指定席に陣取ると、@方向へ投げ仕掛けを遠投。
ハリス5号に丸セイゴ針15号の一本針仕掛けに、アオムシ房掛け。
天秤はフロート20号です。さて、掛かりますかね?

投げ仕掛け投入後は図の赤部分でサグリ釣り。
ハリス1.5号にチヌ針3号ガン玉3Bのシンプル仕掛け。
大潮の満潮まわりということもあって水深は深め。
底に仕掛けが沈むまでにけっこう時間がかかります。
アタリはたまにありますが、ブルッて感じで手ごたえはイマイチ。
ガツンッと、竿先を持っていってくれませんかねぇ?

で、結果は……

P2011_0517_214500.JPGP2011_0517_222102.JPG
P2011_0517_225012.JPGP2011_0517_231933.JPG

メバル、カサゴ、ソイ……いつものメンバー。そしていつもの極小サイズ。
持ち帰りはゼロ。すなわちボウズ( ̄∇ ̄;)

満潮までの2時間ちょっとの釣りでしたが、投げ仕掛けは無反応。
途中、何人か釣り人が来ましたが、時期的に釣れる魚がいないんでしょう。
深夜はまだちょっと肌寒いですしね。

さ〜て、今年は昼釣りで新規開拓したいなぁ……なんて思ってますが、
時間がないかも知れませんねぇ。
夜釣りは早々にアコウを仕留めたいのですが、どうなることやら。
EasyFishingもマンネリ化してきたので、そろそろ新しいネタが必要ですね。
posted by haggy at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 実釣記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
古い記事には、一部リンク切れや現状と異なる情報掲載の可能性があります。
なお、当サイトに掲載している画像・写真は、管理人個人のものです。
他のサイトで使用する際は、Easy Fishingへのリンクを掲示してください^^

トップへ

オススメ釣具店
釣り具のポイント
広島在住時、安芸坂店にはお世話になりました^^残念ながら香川県にはありませんが、なんとネットで発見!会員登録で500円分のクーポンがもらえるのは実店舗と同じです。いきなり500円安く買い物ができます^^送料は全国一律500円ですが、10,500円以上で送料無料です。さすがは全国展開の釣具店。品揃え、価格共に納得です!